« 二百十日 被害がなきように! | トップページ | 重陽の節句 9月9日 »

2011年9月 8日 (木)

白露

“二十四節気の一つで、大気が冷えて来て、露が出来始める頃”

Buru29 夜は本当に寒くなった

たくさんの被害を出した12号台風

台風一過秋の空気を置いていった

そして空の青 花の青

悲しいほどの美しさ

Dsc_0044 アクセントの無い中に ころびバエのルコウソウが登ってくれています

Dsc_0050 ユーバトリュームの青も景色が出来て!

手いらずなのがいい・・・

Dsc_0048 ハナセンナ・アンデスの乙女にもテッポウムシが入って・・・

でも下から新枝が出る

Dsc_0046 台風で登った栗の木が枯れて折れて傾いたモッコウバラの茂み

倒れたとこを皆切った

こんなにたくさん!

Dsc_0052 こんどはこのムクゲに絡んでるのを主にしょう!

カットした後でもこの姿 ホントにオオセイです

Dsc_0027 17日前後に刈り取りなのに・・・・これ以上倒れないで・・・

Dsc_0026_2 今 ジバエ胡瓜の収穫真っ只中

ナスと共にヌカミソ漬けがおいしい!

白菜とニンジン・大根が生育中

« 二百十日 被害がなきように! | トップページ | 重陽の節句 9月9日 »

四季」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね。
ブログも始められたんですね♪ 

時々お邪魔させて下さいね。

ユーバトリュウム…たぶん、あっこさんちから来たものでしょうね。我が家でもいい景色を作ってくれています。花期も長いのがいいですね。青色フジバカマともいうんですね。

ハナセンナ、我が家のもテッポウムシが入って…こぼれ種で小さな苗は健在ですが…。

どんなに暑くても…季節はやってきますね。草花等で感じています。

はい minamiさん 掲示板では消えてしまうので・・・

HPより気楽かな!と・・・よろしくね

ホント ハナセンナ コ苗があちこち出ていますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/52679232

この記事へのトラックバック一覧です: 白露:

« 二百十日 被害がなきように! | トップページ | 重陽の節句 9月9日 »