« 鞍馬山 | トップページ | 庄原のオープンガーデン »

2011年10月 7日 (金)

秋本番の ガーデン

Dsc_0020

10月4日の我が家の銀モクセイ いい香りが庭いっぱいに! 久井のあの日本一のとは大分遅く咲き出しました

Dsc_0016

ツリバナもこんなにたくさん実が残ったのは初めて! 不思議な種のあり方

いいなあと見つめる

Dsc_0004

屋根の上まで茂った八重紅梅の木に登って太陽を確保したマダム・アルフレット・キャリエールが秋の青空に咲いて・・・・見上げる私!

Dsc_0009

そして秋の代名詞 フジバカマがクモに糸を張られながら群生してる

絶滅危惧種とか言われながら 我が家では地下茎がドンドン広がるのだ!

いつも来るアサギマダラはまだ姿を見ない・・・

Dsc_0018

自然に生えるに任せている庭・・・植えてないのにここに列植したように・・・赤と白のミズヒキが・・・景色を作ってくれた

ここまではフロントガーデン

今 ロードガーデンでは歩いていて愉しくなる それはセージたちが元気よく存在をアピールしていること!

Dsc_0017 メドーセージ

Dsc_0006 ボックセージ

Dsc_0010 ラベンダーセージ

Dsc_0013 シックな赤

Dsc_0007 シックなサルビア

サルビアとセージは同じと・・・・サルビア・レウカンサとメキシカンセージは同じ

セージは英名

Dsc_0041_2 メキシカンセージ

Dsc_0040 サルビア・アズレア

アズレアもきれいなブルーで今咲いている!

秋の庭はセージたち・・・Fさんが秋に株を張って咲かそうと思ったら梅雨までに植えたら

いいと!ほんとその頃植え込んだウインターコスモスの種類が今茂って蕾をたくさんあげてきている 株がある程度張っていないと冬宿根しないもの・・・

Dsc_0018_2

そしてダリアは秋 ミッドナイトムーン 

« 鞍馬山 | トップページ | 庄原のオープンガーデン »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/52933550

この記事へのトラックバック一覧です: 秋本番の ガーデン:

« 鞍馬山 | トップページ | 庄原のオープンガーデン »