« ジャン | トップページ | 春に向かう県北 »

2012年3月 4日 (日)

ひな祭りの頃の花暦

Dsc_0026 3月3日 マンサク満開・・・・となりやしきガーデンにとってもいい香りがただよう!

Dsc_0027 この写真は2月28日 3月3日満開となる

        マズサク・・・からマンサク 春は黄色い花から!

昨年より10日遅れの花の開花予想・・・我が家の八重紅梅もやっと蕾の色が出てきた程度

でもこの雨と10度を越す気温でやっと春

Dsc_0032 これは2月28日のヤブツバキ 今日3日見上げるとたくさん咲いてきている

Keki7 そして 3月2日は 私・・・あっこさんの誕生日・・・・!!3月3日ならよかったのに・・・

でも それを知った友がケーキを作ってくれました うつくしい~!!

      心も おなかも いっぱいに なった たのしい1日でした

帰って見ると子供たちからもケーキや昆布じめのお刺身が届いていて・・・ありがたいけど

もう食べれない・・・年を取ったあっこさんのお腹なのでした

でも ひこさんは このところ続くカニや海老のごちそうづめに平気でいくらでも食べれるのが

とっても不思議 !!

« ジャン | トップページ | 春に向かう県北 »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/54133870

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りの頃の花暦:

« ジャン | トップページ | 春に向かう県北 »