« 花暦 トキンイバラ | トップページ | モッコウバラの花暦 »

2012年5月15日 (火)

11日のお庭訪問の記

Dsc_0006

toyままのお庭に伺って・・・・この時期の薔薇の景色を!

北側の・・・もうアイスバーグが開きだしていました

Dsc_0007

アシュ・ウェンズディ

類稀なるグレーのツルバラが・・・

Dsc_0011 東側はもう見頃でしたよ

Dsc_0013 花友からきたトキンイバラ 我が家をへてここに素敵に咲いていました

Dsc_0014

クレマチス

ジョセフィーヌも・・・・

Dsc_0008 この ミセス・ハーバート・スティーブンスの咲き方がすきなのだそう!

Dsc_0015 窓の下に

ロサ・キネンシス・アルバが白く入っています

Dsc_0016 パーゴラの今の景色  まだまだこれから 彼女の薔薇の景色は展開します

そして 次は笠岡のFさん庭

Dsc_0021 たしかクロガネモチノキ?にからまって共生してるモッコウバラが出迎えてくれました

Dsc_0022 ここには このニコチアナやいろんな宿根草が入っています

Dsc_0023 なんだったかな~!

Dsc_0026 2年目のパーゴラにもうたくさんからまって・・・ブレイリーNO2が少し咲いていた

Dsc_0029 そして今の景色は・・・デルフィニューム

Dsc_0033 ブルーだけでも20株入れ込んだそう! この辺りでは一年草だから 手をかけて!!

Dsc_0031 そこここに たくさんのハンキングが・・・彼女の庭のアクセント 景色になっていました

愉しい1日をみなさんありがとう♪

« 花暦 トキンイバラ | トップページ | モッコウバラの花暦 »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/54716268

この記事へのトラックバック一覧です: 11日のお庭訪問の記:

« 花暦 トキンイバラ | トップページ | モッコウバラの花暦 »