« バラのお庭訪問 | トップページ | バラの花暦 »

2012年5月21日 (月)

バラの景色の花暦

Baikautugi84 終日シャツ1枚で庭仕事の気温で バラの開花が始まりだした バラの景色がとってもよく映えるバイカウツギ あのシシングハーストのホワイトガーデンの ロサ・ムリガリーのようDsc_0011 イングリッシュローズの第一号オースティン氏が薬をかけないで育てて強いバラの確信を持って世に出したバラ

このバラの傍に物理的に行けない・・・ゆえに水も虫も手で取れない・・・しかしとっても美しく咲いている   その名前は コンスタンス・スプライ

このバラは私にストレスを与えない 無農薬でもこんなにきれい・・・・も少ししたら よいしょっと上がって花を切って飾ろう♪

Dsc_0095 今年はなんだか北国のようにみ~んな一緒にどっと咲いてくる感じ!そしてじっとしてる

ジャーマンアイリスもモッコウもナニワイバラもトキンバラもまだ何番花かが咲いている

なのに・・・なぜか遅咲きのアンゼラやポールズ・ヒマラヤンムスクも咲いてきている

群星も・・・バレリーナも いつもとちがう咲き始める時期Dsc_0027 21日のモッコウバラの小径

Jigitaris22 そしてジギタリスも次々とひらきだして・・・・!

Dsc_0060 フロントガーデンではバナナの木 花が開きだしてとってもバナナの香りがただよう中で・・・この色は いつか まきもさんたちと行った須波のラベンダーガーデンで出会った

パープル色のバナナの木すぐ取り寄せて・・・となりやしきで 今年はたくさん花をつけていい香り でも香りはフロントの普通の色の方が・・・強い感じ!

Dsc_0053

そして今 のばら がとってもいい感じに咲いてくれてうれしい!

のばらの よさが わかりだした私なのです

« バラのお庭訪問 | トップページ | バラの花暦 »

四季」カテゴリの記事

コメント

akkoちゃん 今日はいろいろと楽しい時間をありがとうね~♪
roseママ庭での久しぶりの再会に始まり…美味しいお料理のお店に案内してくださって…
あのお料理…大好評でしたよ(*^_^*)
お味も器も雰囲気もgoodでした~

akko庭はますますいろんなお花が増えてビックリです~
沢山のお花に囲まれて景色も空気もきれいな所で、羨ましいです…
でも、あれだけのお庭と畑と田圃はとても維持できないので無理ですが~(- -;

トキンイバラ…この日記の15日のページに載っていたのでさっそく読みました♪
大きくなって素敵なお花を付けてくれる日が楽しみです

おとひめさん 遠くからようこそ!

愉しんでいただいてよかったです 私たちもそちらの様子も聞けて・・・

イギリスのガーデンめぐり何回目ですか? おみやげ話愉しみにしてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/54768957

この記事へのトラックバック一覧です: バラの景色の花暦:

« バラのお庭訪問 | トップページ | バラの花暦 »