« バラの花暦 | トップページ | 変わる庭の景色 »

2012年6月 9日 (土)

バラのお庭めぐり

オープンガーデン

自然体で・・・とはいえ 思わぬ木々の葉の茂りに気づいてカットしたり 日ごろのかまわない性格ゆえに 整理整頓が必要となったり オープン前はどちらにも伺えなくて・・・

しかし することによって 日頃しなかった作業が出来ていくばくかの進歩はあるものである

いつも何かの発見のある 三郎の滝の入り口のバラ園

Dsc_0022 29日 遅い開花のはずが・・・・満開で・・・!

Dsc_0027 ここで いつも蕾のネバーランド?も なんでか今年はもう 咲いていた

広~い ヒメイワダレソウの空間が愉しかったな~!

Dsc_0029 こちらは 猫の たまさこちゃんの お庭・・・・まだ素敵な画像がどこかに・・・後でUP

たいへん遅くなったけど 記録としてUP! たまさこちゃんのお庭 5月25日の姿

場所は芦田にある 我が家より少し早い咲き方

Dsc_0110 Dsc_0101 昨年このアルベリック・バービエの根元に小指大のテッポウムシを見つけて取り除いたのに元気に回復して 素敵に誘引されてました

Dsc_0105 この紫玉にもきたそうで・・・でも枝数多く助かったと・・・素敵な場所を与えられて!!

やはりここもテッポウとの戦いだったそうですよ

ここにはとっても元気なツクシイバラがあるのです

26日のtoyままのお庭

Dsc_0113 ギスレイ・フェリゴンドの景色・・・・今年は26日がここの満開のときでしょうか

Dsc_0112そして今年の夢乙女の景色

Dsc_0117 クレマティス ベティコーニングの景色

Dsc_0118 今年はバラの後に咲くクレマチスも早く咲いて いい景色創りに!

Dsc_0122 我が家ではこのエトワールバイオレットは1週間後だった

Dsc_0130 ここの景色は切り取るとすぐ絵になる だれかが哲学が感じられるといってたな~

Dsc_0131 トレリスの形と入れ方!バラはアルベリック・バービエ 上のパーゴラから下がらしてるのです 咲くと光を計算されて・・・!

Dsc_0132 緑の多いい空間で薔薇のかおりにつつまれて 癒しのひとときをありがとう!!

« バラの花暦 | トップページ | 変わる庭の景色 »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/54914440

この記事へのトラックバック一覧です: バラのお庭めぐり:

« バラの花暦 | トップページ | 変わる庭の景色 »