« 秋分の日 | トップページ | コスモス真っ只中 »

2012年9月27日 (木)

コスモスだより

K30 日中は30度近い暑さ・・・しかし 家の中は快適な気温 秋はやってきました!

そして 家の前の道の下 コスモス畑・・・いえいえ 紫苑やジンジャーやカンナたちが愉しく咲いています! 増えすぎていらないものを ここに落としていたら・・・息づいて・・・!

ジャンやモネの散歩道

ガーデニング雑誌“BISES”のこのたび発売NO.80に岩手県陸前高田市でがれきの大地に  元気になってくれればと メドウの花景色を創り出してた

関節がだんだん固くなって歩きにくくなってきている今 このコスモスの花に元気をもらい

上から眺められるこの畑にメドウの景色が出来たら・・・と今日ニゲラやワイルドフラワーの種を撒いた

Dsc_0031 少々足が痛くても切って飾りたくなる私  動く方が筋肉はつくのだからと・・・Dsc_0067 ふりむくと 青空にパンパスグラスが映えて・・・!

となりやしきガーデンに白い彼岸花が咲いています

Dsc_0072 柿の木のまわりに 赤い彼岸花が増えてきました いろんなとこにも 植えてもいないのに・・・モグラが運んでいるのでしょう!

Dsc_0077 今年はぴったしお彼岸に咲いた いつかまえ1週間も遅れたことあり

暑さや夜温の関係なのでしょう・・・

ミズヒキの葉も乾燥と高温で痛みます

Dsc_0078 でも花は光を浴びて秋の風情をだしてくれて!!

Dsc_0080_2        Dsc_0001 季節の花々に春夏秋冬の癒される心 

そしてこのマダム・アルフレット・キャリエール紅梅の木の上まで駆け上がって繰り返して咲いてくれる

Dsc_0008 朝の光の東日に・・・・見上げて愉しむその姿 青空にキラキラと・・・

そしてひらひらと フロントガーデンに花びらが落ちるのです 白い花片

秋になり紅梅の葉っぱはつぎつぎ落葉 キャリエールが葉を茂らせて・・・

共生できるといいな!!

Dsc_0008 トラディスカントがまた咲き出しました

« 秋分の日 | トップページ | コスモス真っ只中 »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/55760195

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスだより:

« 秋分の日 | トップページ | コスモス真っ只中 »