« ウインターコスモスの頃 | トップページ | 霜降の頃を過ぎて »

2012年10月19日 (金)

お泊りネコ

ジャンの兄弟のジルが4泊しました

家族が旅行に行った為ですが・・ドラマがありました

よく昼間 車に乗って遊びには来ていたジル おかあさんに目を見てしっかり説得されたそうで・・・・2日は早寝早起き しっかりお留守番 

3日目は 2日ぐらいだろうに 3日とはおかしい・・・と車庫のとこでいつもの迎えを待つ姿

今日も泊まるのよ・・・いやだいやだと泣くのです 不安そうに!抱っこして中に

モネが寝るんだヨウ~と同じ部屋で見本を見せてやってる

4日めは 夜帰ってきません 心配しました 自分で妹の家にとことこ歩いていったのかと・・・

いえいえ すっかり慣れて・・・いつもの夜遊びが始まっていたのでした

12時前に玄関にニャ~と・・・安心してみんな寝ました 朝方寒いと布団にもぐる始末

家族の一員に!!

なんだか 愉しそうだな~とあの ノラまがいの トラまで家の中に入ってきて・・・それはだめだようと トラには戸を開けて出て行ってもらいました なんだ ダメかよう~と未練がましく出て行ったそう

裏庭で4匹がそれぞれ座って日向ぼっこ・・・・絵になってた 写真は撮りそこねた

4日目はジルとジャンが池の土手で一緒にお昼寝をしていました

そこにウコッケイたちが散歩に上がって彼らを見て大騒ぎ・・・そのときのどうしたのと言う2匹の姿です

Nihiki8 畑から帰ってくる途中の私 おおいそぎでカメラを・・・取って来ると 間に合いました

2hiki2 目覚めた2人 ボーっとしています

2hiki5_2 こっこたちとの写真は撮りそこねましたが・・・・生き物達との係わり合いを見ていると

ほんとうに愉しいのです かのターシャ・チューダーの空間もこんな動物達とのふれあいの中にあったのでしょうね~

三原の山火事でチャオさんが 家は燃えてもいいけど・・・大事なものはネコだけ 何が何でも7匹のネコだけは助けなければ・・・といってて びっくりしたけど 車に灰まで落ちてきてたそうで・・・・大事無くてよかった!!

Kokko 撮りそこねたコッコたちの写真 番人さんが撮ってくれたのを貼らしてもらいます

彼らがすぐ横の池の土手に散歩に上がったのです

Dsc_0014_2 この後2人は下のコスモス畑に一直線で走っていきました

いつもジルが先導・・・ジャンは後を追っかけますが スレンダーな彼の真似は出来なくて

おおくたびれのジャン・・・・いつもと変わって夜はグースカピースカ

そのとき夕日の中で彼らが寝ていた傍のバラ

Mutabiris22 ムタビリス・・・輝いて

そばには秋の低い気温で夕方でも酔わないスイフヨウが白く!!

Dsc_0025

今日お母さんがお迎えにきました ちゃんと門のとこに座って待ってたそうで・・・・車から降りる彼女にスリスリ 感激の対面だったそう 私は台所にいてわかりませんでした!!

彼女がネコベットにいるモネに ありがとね・・・モネちゃんというと モネがニャオン・・・と言うのは見ました わかるのですね~ 言葉!!

« ウインターコスモスの頃 | トップページ | 霜降の頃を過ぎて »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みおと一緒に見たよlovely可愛い~
本当に会話をしている様な写真ですね。

そう・・・見てくれたのね みおちゃんも!! 

彼らを見てると 気持ちがやすまります

こんにちは(^-^)
うぅ~ん可愛い!~♪
彼らは自由を満喫しているようですね…

猫ちゃんって言葉は解るし…気持ちも汲んでくれますね…
モネちゃんはおりこうさんだから当然理解していますねぇ(^-^)V
わが家では千楽との会話が成り立っていますよ~♪(*^m^*)

orangepekoさん HPも復活してるみたいで・・・よかったです 千楽ちゃんのたくさんの写真 両手のモネも!
ほんとうに・・・・生き物がいると気持ちが穏やかになるのですよね~

この前 新聞にネコは室内で飼いましょう! マナーとして・・・とあり 千楽ちゃんは出来てる

うちの子達は とっても・・・むりむりです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/55927899

この記事へのトラックバック一覧です: お泊りネコ:

« ウインターコスモスの頃 | トップページ | 霜降の頃を過ぎて »