« 秋の比叡 | トップページ | 神戸の1日 »

2013年11月11日 (月)

ガーデンミュージアム比叡

リベンジでまたやってきた比叡山

愉しみの1つは晩秋のこのガーデン・・・下界でも花は少なくなってきてるのに800mのこの地で・・・

Dsc_0192
前と違って秋の青い空の下この景色

Dsc_0191
サルビア・レウカンサ(メキシカンセージ) 寒さゆえに発色がいい うつくしきかな!

Dsc_0185
この前はここまで降りてこなかった この画 

Dsc_0186
もう1つある・・・連作?これはオルセー美術館と・・・神戸に来ているプーシキン美術館の〝陽だまりのライラック”見に行きたいと思ってるのとは違う絵らしい

Dsc_0181
スイレンの池の秋 右にトリカブトが咲いていた

Dsc_0184水面の美しさ モネの眼になって・・・

Dsc_0172
モネがいました 彼の口から彼の生活と画の説明が・・・

Dsc_0168

アーチの下ではうつくしきダリアと紫のセージがひびきあって・・・

Dsc_0173

ダリアのよさを再確認・・・そして繰り返しの妙!

Dsc_0147

そして前感じたこの画のそば ビンゴ メイディランドが咲いていた

Dsc_0141
ホスタの姿も秋の顔

Dsc_0136
ブリリアントピンク アイスバーグが・・・

Dsc_0138
バーガンディ アイスバーグが・・・

Dsc_0153
 前は雨で琵琶湖もガスのなか 景色を満喫して来たときとは反対側 坂本に降りて・・・

湖西線で京都駅へ!

« 秋の比叡 | トップページ | 神戸の1日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/58558477

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンミュージアム比叡:

« 秋の比叡 | トップページ | 神戸の1日 »