« 霜降の頃 花暦 | トップページ | 立冬の頃の花暦 »

2013年11月 2日 (土)

霜月 花暦ツワブキの季節

Tuwabuki8
ツワブキが咲いてきました 夏以来 草1本抜いてなく なんにもしなくてこの景色 私流

しかし伸び放題の他の場所・・・さすがに2・3日前から庭仕事

Dsc_0003
夜な夜なの干し柿づくり

Dsc_0017_3
燻炭器を買ったら・・・・

とっても質のいい燻炭の出来上がり

炭の力って・・・いい微生物を増やしてくれて フワフワの土をプレゼント

もみ殻から生まれ変わって!

なんだか最近 循環の世界ってすぐれものその中で過ごすって幸せなことだと!

Jyan12
ジャンもそばでお手伝い ちゃんと日陰の涼しい場所で♪

Safuran61
ほったらかしの となりやしきガーデンにサフランが咲いてる

Dsc_0027
サザンカも咲き出してツワブキの上に花弁が・・・

Dsc_0025
はなびらの小路になるのはも少し先

Dsc_0046

« 霜降の頃 花暦 | トップページ | 立冬の頃の花暦 »

四季」カテゴリの記事

コメント

ツワブキがきれいですね 勢いがありますね 干し柿も作られるとは・・・・   今日は盛りだくさんの甘柿をありがとうございました。柿大好き人間にとってはうれしい限りです。  60分のズンバレッスン後コーヒーを飲みながらいただいています。ウフフフ・・・最高! 

柿の木何本もあって大変なの・・・最後はカラスがきれいに・・・

ズンバデスカ・・・若いな~
明日から京都に~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/58497923

この記事へのトラックバック一覧です: 霜月 花暦ツワブキの季節:

« 霜降の頃 花暦 | トップページ | 立冬の頃の花暦 »