« 神戸の1日 | トップページ | 師走になりました »

2013年11月27日 (水)

小雪の頃・花暦

Dsc_0012
明日からは12月の寒気並とか・・・しかしお日様があるとまだ暖かい

門前ではバラの実も色づいてきた

Dsc_0043
裏山の槇の木の黄葉とミモザのシルバーリーフの対比が愉しくて

Dsc_0036
久しぶりのモネちゃんのショット

Dsc_0046
そしてジャン・・・家の前のこのロードで遊ぶのが大好きな2人

背景の茂るに任せた晩秋の姿

Dsc_0026
彼らの背後

Dsc_0017
植物はたっぷりあるのがいい・・・でも春の苗が植え込めない 寒さが来たら…それまではこのままで愉しむのだ

Dsc_0030
ウインターコスモスの中にキノボリギクが咲いてきた

Dsc_0040
アンゼラはまだまだ咲く気・・・

Dsc_0049
今年の玉ねぎの苗は560本しかできなかった・・・コッコちゃんにカキカキされて でもカッタリシタよき苗

イチゴの苗も藁のマルチでたくさん育ってる・・・野菜仕事は終わり 

白菜の漬物が今おいしい 大根のコウジ漬けの下漬けが済んだ コウジ漬けの素も安いものはサッカリンや黄色4号・・・倍のお値段だがステビアやウコンで黄色になる商品を使う

添加物の表示をチェックしなくては!

Dsc_0054コッコのヒヨコも生まれて・・・3匹かえっても2wたった今1匹生き残って・・・生存率は厳しいのだ この冬は寒さが厳しいとか・・・元気に春を迎えられますように!!

26日(火)記

« 神戸の1日 | トップページ | 師走になりました »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/58650606

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪の頃・花暦:

« 神戸の1日 | トップページ | 師走になりました »