« 寒い時の美術館巡り | トップページ | 弥生 3月 »

2014年2月24日 (月)

春がきた・・・ほんとう?

Dsc_0020
毎日が10度をこえて今日は15度 セーターはいらない シャツに変えて・・・

Dsc_0035
まずさく・・・マンサク タニイソギともいう・・・

それは この花が咲くと急いで田起こしを始める?人がいて

あのひとは たにいそぎだ~とか いうことからとか 山野草の先生に聞いたことを思い出す

とってもいい香りが となりやしきガーデンにただよう♪

Dsc_0031

Dsc_0027
ヤブツバキも一気に開花

Dsc_0044
数寄屋侘助もたくさんの花で重たそうに・・・花後は透かさないと・・・

Dsc_0045
ガゼボの上のロウバイは今が盛り・・・これもいい香りを…♪

Dsc_0012
足元では常緑のグラスたちがハッとするかがやきを・・・6年たつとボリュームもあって

ここはグラスガーデンにと・・・株分けしてあちこちに植え込む

Taki38
一緒に草取りしたタキちゃんが やっととなりやしきが よみがえったな!!とほめてくれてうれしい毎日 どうしょう!・・・と思ってたけど・・・千里の道も一歩から!!

オリンピックで頑張った選手の姿にも力をもらって・・・♪

« 寒い時の美術館巡り | トップページ | 弥生 3月 »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/59193431

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた・・・ほんとう?:

« 寒い時の美術館巡り | トップページ | 弥生 3月 »