« 春がきた・・・ほんとう? | トップページ | 寒の戻り »

2014年3月 5日 (水)

弥生 3月

Dsc_0007
春の先取りに・・・春爛漫を愉しみ

Dsc_0024
サンシュユもヤブツバキも咲いてるのにいつも一緒の八重紅梅だけは足踏みをしている

10日以降の開花を待つ庭

そんな中でまた1つの年を重ねる私・・・誕生日は3月2日 お雛様の前の日

みんな 忘れない

Dsc_0011
プレゼントの1つがうれしい

Dsc_0012
彼女の生活の一場面と 彼女の言葉があります

〝年齢については現実的にならなければ。

時計を戻そうとするのではなく、変化した自分を受け入れてしまえばいいのではないかしら。″

彼女の前向きな姿にいつも共感して…持ち歩こう

Kuriro31
何日か前のガゼボのクリスマスローズ 一雨ごとに茎が伸びて にぎやかさが増す

Dsc_0015
クリローは大株がいい たくさんの花が立つ姿が♪

しかし 中には根が盛り上がって固い古株が醜く中心に見えるのがある・・・これらはそこを取り去る必要が・・・

葉っぱばかりがたくさん茂ってきたのもある 長年多花だったのに 中心が込み過ぎて・・・

こんなのはもう分けないと花が上がらないのだろう

このブラックは今が盛り 去年よりも花が多い

Dsc_0016
これは来年は期待

Dsc_0033
こんなシンプルな小輪も好きな私 

今庭のいたるとこで・・・クリスマスローズが木々の下を彩っている

Dsc_0032
ミスショットの表情ですが・・・もう家の中にはいません…ずっとお外

« 春がきた・・・ほんとう? | トップページ | 寒の戻り »

四季」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう プレゼントの本 私も大好きです なかなか気がきいていますね それにしてもクリスマスローズがよく咲いていますね 四季の移りかわりがよくわかります。 いつも楽しみにしていますよ 次回もたのしみ

あ今日もシマシマちゃん来てる~ ・・・ロッカー見上げて・・・
お互い 皆勤賞ですよね~

いつまでもこない春を待って・・・でも植物たちに元気をもらって!!
応援メッセージありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/59243980

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生 3月:

« 春がきた・・・ほんとう? | トップページ | 寒の戻り »