« 連休突入 | トップページ | 初旬の薔薇の景色 »

2015年5月 6日 (水)

立夏

Dsc_0066
暦の上で夏になりました

薔薇たちが昨年の記録より4ッ日早く咲き出しました

モッコウバラ・・・いま満開 いいかおり

Naniwaibara27
ナニワイバラ・・・池の土手・・・み~んな南を向いて♪

Buraban5
このブラバンも去年は9日に咲いてる 紫玉も1輪今日4日早く咲いた スパニッシュビューティもそうだ キャリエールも2日から紅梅の上で咲いてる

クレマチスも同じく早い

Jyosehinu8
ジョセフィーヌが去年は9日に数輪・・・それが今年は4日にこんなに・・・

とってもうれしいことに 元気いっぱい

Jyosezentai51
南側にたくさん花をつけて・・・今60輪以上 数えてみた

弱剪定の種類

フロントガーデンの緑の中で気を吐いているDsc_0056
複雑豪華なその姿・・・開ききるまで花期は長い♪

Dsc_0019
ニオベも・・・アラベラも数輪咲いてる

Dsc_0073_2

オオデマリは白い花びらをジュータンにして バイカウツギにバトンタッチ

それにしても早い 咲いそぐ花たち

北海道でもエゾヤマザクラが10日早く開花してとニュース!!

これからどんな薔薇のシーンになるのだろう・・・

« 連休突入 | トップページ | 初旬の薔薇の景色 »

四季」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。4月より東京です。やっとこちらの生活も少し慣れてきました。5月よりスポーツジムにも行ってます。スケールの大きさに大満足です。やっぱり東京だー・・・・。そちらの顔見知りさんに連絡することもなく・・・突然いなくなった感がありますが、4月後半風邪をひきジムにも行けなくて誰にも連絡することなくドロンです。申し訳なく思っています。あっこさんの写真は楽しみにしています。イチゴを見て思い出しました。あの甘いイチゴの味は忘れていませんよ いろいろあるのが人生ですね 孫の世話をしながら東京ならではの楽しさを満喫したいですね。
これからの花の写真も楽しみです  がんばっていきましょう

シマシマちゃんが来てない・・・ずっとみてない・・・おかしいと受付の沢田さんに聞きました

えっ・・・そうなんだと
なんと東京暮らしとは・・・ますます磨きをかけられますね~
そちらでも 臆することなく最前線でステップを踏んでるあなたを想像できます

なににしても 今を 愉しみましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/61550795

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏:

« 連休突入 | トップページ | 初旬の薔薇の景色 »