« 梅雨が終わりました? | トップページ | 7月の終わり »

2015年7月25日 (土)

大暑のころ

Dsc_0016
夏の暑さがやってきた

網戸全開していればまだしのげる今  これからの 極端な気温に初めて育てたこのダリアたちの健やかさを願う!

これはウェディングマーチ

Dsc_0013
巨大輪・・・エモリーポールこれも顔より大きいのです

第1番花 世界一だそう 直径30c以上に・・・25cで咲きましたよ

Daria52
浮気心・・・の三番花  だんだんおとなしく 小ぶりに咲いてきます これ大好き♪

Dsc_0059
これは華クラブ 多花性でした 名前の通り♪

まだまだ素敵な 影ぼうしやギッツパーフェクション は芽だしに失敗

ダリアの球根は水分を控えないと腐ってしまうので植えるときやってあとは全然与えない…しかし今年は雨が多く・・・大事に鉢植えの2球と 地植えの花笠乙女がダメになってしまった

ダリアはタネも売ってる 

いい色だな~と・・・ブラックビューティ・・・というのを撒いてみた

たくさんの芽が出て鉢上げ・・・案外育てやすかった♪

Dsc_0089
もうこの様に咲いてきました

Dsc_0088
種ゆえに色むらが出るのか・・・まったく同じ鉢で同じ条件で・・・の2鉢

地植えのはも少し赤っぽくも咲いてる

まったく37度とか 変な暑さだと思った今日・・・

Suika5
スイカのおいしさに浸る日々

ちょっと変わったスイカの苗を植えました・・・・こんな形の13kの重たいのが・・・・甘いこと

甘いこと・・・シャリ感もあって最高です

キュウリやスイカは体を冷やしてくれる…旬のものを食して暑さを乗り切る!!

« 梅雨が終わりました? | トップページ | 7月の終わり »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/61955296

この記事へのトラックバック一覧です: 大暑のころ:

« 梅雨が終わりました? | トップページ | 7月の終わり »