« ハウステンボスのバラの景色 | トップページ | 大暑のころ »

2015年7月17日 (金)

梅雨が終わりました?

Dsc_0074
シッカリ雨の降った今年の梅雨・・・その空の下で愉しませてくれたアジサイたち

ピンクに咲く事の多いい我が家のアジサイたち ブルーで手に入れたのにと・・・

今年は解決ちゃんとブルーに咲きました

こつは・・早くからピートモスを入れてもダメ  5月ごろより酸度未調整のピートモスを厚めにマルチしたらこうなりました

早くから入れても酸性度はずっとは保てないのだ

Dsc_0005
地植えも鉢植えも成功でした 冬から入れただけではきたないアイのこの色で失敗してたのです 

Dsc_0002
でも固定してる色もあります これはライム色の葉っぱにきれいなピンク 変わらぬ色

アマガエルがのっててハッとしたことがあります

Dsc_0058
今年来てくれたこ・・・白はそれなりの変化 ほんと七変化

アジサイも終わりに近く水をもらって元気いっぱいに茂るつるや草たちにやる気をなくす私

でもこのベルガモットの景色に♪

Berugamotto21

« ハウステンボスのバラの景色 | トップページ | 大暑のころ »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/61904127

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が終わりました?:

« ハウステンボスのバラの景色 | トップページ | 大暑のころ »