« 7月の終わり | トップページ | 処暑近く・・・ »

2015年8月12日 (水)

お盆になりました

Sarusuberi9
3週間近くの雨のまったくない 35度近く続く猛暑の中 一滴の水やりもしないで こんなに元気に咲くサルスベリに乾杯!! 今年はこの景色に巨大輪のダリアがくわわっています

Dsc_0006
比婆山近くで咲いていた濃き赤の色・・・挿し木させてもらって3年目 こちらでは気温も高くあの色の再生は無理かと・・・・いえ出ました コッコガーデンでだいぶ大きくなりました

Dsc_0014
フロントガーデンでは鳥の運んでくれた紫のサルスベリが紅梅の木の間から必死に顔をのぞかせて咲いています

離れの前では白のサルスベリが♪ 前出雲の大社どうりにいろんな色のサルスベリが街路樹で咲いていた 彼女たちは本当に乾燥に強く・真夏の暑さを享受する植物なのだ!

Dsc_0029
水やりは鉢だけ・・・夜30分で済みます・・・朝やりは無理なんです でもその空間で元気なのは・・・生命力に乾杯

Dsc_0016
サルスベリの下でクレマチス・ジェニーが咲いてきた

Dsc_0021
バラもナエマが暑さに強いのを発見 次々咲いてこれはバフビューティ

Dsc_0010
どろぼうねこが・・・いなくなった空間でジャンがわが庭を満喫しだしました

猫もストレス感じて・・・困った行動が無くなってホ…としてる今

歩き方も・・・ひと関節無くなったおかしさは感じない あっでも・・・右手が少し変・・・右手なのです またお外大好きになりました♪

Dsc_0030
今日帰ってくるみんな モネはわかるんです!!

一番上のお布団を落として・・・こらっ 

いくら遅くても起きてて出迎えてくれるのはモネなんです

« 7月の終わり | トップページ | 処暑近く・・・ »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/62067469

この記事へのトラックバック一覧です: お盆になりました:

« 7月の終わり | トップページ | 処暑近く・・・ »