« お盆になりました | トップページ | 処暑をすぎて大型台風15号がやってきた »

2015年8月19日 (水)

処暑近く・・・

Dorikosu52



ずっと前にも 1度植えたこともある ドリコス・ラブラブ

まったくジャックと豆の木のように・・・恐ろしい勢いで絡みついてサルスベリが弱った記憶

まきもさんとこで見て・・・思いっきり単独の場所を彼女に与えていて・・・それはそれは伸びやかに 愉しそうに紫に咲いてるのを見て・・・いただきました♪

エジプト原産の古代豆・・・インゲン豆の種類で食べられるらしいです

お盆と共に朝夕涼しき気温がやってきて 雨でお水ももらって・・・・草たちみんな元気

Dsc_0073
バラもクレマチスも絶えることなく・・・愉しませてくれる

Dsc_0060
土砂降りで・・・脇芽がバサッと折れてしまいましたが・・・・それも次の脇芽の成長を助けてよしとしよう!

Dsc_0053

そして今・・・近くの山のゲシや 家の周りでタカサゴユリが愉しく咲いている

そんな空間の中で・・・野菜の整理に忙しく・・・夏草のすごさに・・・その生命力に!

でも負けない私

たくさんの おいしいスイカを食しながら♪

« お盆になりました | トップページ | 処暑をすぎて大型台風15号がやってきた »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/62115418

この記事へのトラックバック一覧です: 処暑近く・・・:

« お盆になりました | トップページ | 処暑をすぎて大型台風15号がやってきた »