« 秋祭りのころ | トップページ | 皇帝ヒマワリ »

2015年11月 8日 (日)

立冬になりました

Dsc_0294
立冬のロードガーデン ウインターコスモスもこの辺りの寒さでは消えてしまう 単色の黄色だけのは強いけど メキシカンセージもそう・・・ゆえに今挿し木を来年用にしている 今年の定植場所は・・・まあよかった

何か所かに繰り返して・・・みえる 6月までに植え込むと元気すぎるほどになる

Dsc_0283
でも今塀前で元気に咲いていたウイリアム・モリスが葉っぱがシナしな~となって処置したけどダメみたい・・・テッポウムシである 夏もずっと咲いてたのにとっても残念

大好きなバラの1つなのに~

このヘリテージは健やか今いっぱい咲いてる これは少ない時の写真 その下では

Dsc_0282
咲きがらを取ってるコスモスがまだ咲いてる

Dsc_0276
ルコウソウが終わりかけた今でも・・・ノコンギクがさいてきた いい色のわかるときにコスモスの種を取った いやも少し早い時の方がよかったか 茎ごと水につけておいて種を充実させてとるのです

右にレディヒリンドンが時々咲いてる

Hebunn184
まだ咲いてるけどヘブンリーブルー とドリコスラブラブの景色

Dsc_0303
ラブラブの種がたくさん・・・ドライで色が残りますね~

Dsc_0323
11月に入り門前も黄葉が始まりましたよ

Sazanka285
サザンカも満開

Dsc_0310
干し柿も1500こ 

Dsc_0315
この気温が続けばこのブラッシュ・ノアゼットのつぼみも開いてくれるかな♪

次はゆず仕事が待っている

« 秋祭りのころ | トップページ | 皇帝ヒマワリ »

四季」カテゴリの記事

コメント

お元気ですか? いつも素敵な写真でしっかり楽しませてもっらています。季節を感じますね 吊るし柿も半端でないですね まあよくも皮がむげるものですね 貴方のパワーには感心します。私もそれなり楽しんでいます。11月になりパーティーが忙しくなります。ソシアルダンスで冒険です。 
 

まあシマシマちゃん まだ東京なんですか あなたに会えないのが寂しいで~す

今頃になって一から全泳法がきれいに泳げるように コーチについて矯正中・・・いまさらね~
でも違うのですよ・・・まだ進歩おおあり・・・でうれしいのです

へ~ソシアルダンスですか・・・あなたに にあうにあう 想像してます♪

”おかれたとこでさきなさい!”

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/62638894

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬になりました:

« 秋祭りのころ | トップページ | 皇帝ヒマワリ »