« 水無月になりました その3 | トップページ | 今日梅雨明け宣言 中国地方 »

2016年7月 2日 (土)

文月になりました 今日は半夏生

Suiren8
平和な福山に 全国ニュースになるほどの大雨・・・でもこちらでは何事もなく・・・災害の出る雨量を経験する
前の池も決壊する危険もあるのだと・・・今は一杯の水をたくわえて スイレンがこの暑さを謳歌している ポンテテリアとウオーターカンナのブルーと共に♪
しかしである・・・この池の土手から手のひらの大きさの足跡をつけて イノシシが下の野菜畑に降りてきた とうもろこしは 3日間でみ~んな メロンはうがされ 里芋もころがされ・・・
どこから来るのか・・・いろんなとこから・・・それを1つずつふさいで・・・最後は池から4日目に降りてきた 毎日6時に畑に行って・・・また・・ひこさんとあっこさんの負け~ イノシシの勝~
まったく笑い事ではない 今日は詳しい人が来てみてくださり 今日は池の土手から降りてると・・・そこをふさいだけど・・・明日は?
Dsc_0077気分を変えて・・半夏生の景色 よく降ったので 茂り過ぎ・・・カットカットが必要です
Yuinou85
そんな中 ダリアたちが咲いてきて うれしいのです 結納という名
Kiiro86最初はスッキリきれいな黄色・・・その中に白き花びらが1枚 そしてこのように変化
Dsc_0107
ダリア・影ぼうしに生まれたてのアゲハが来ています
Dsc_0018ウェ―デングマーチ
Dsc_0092黒蝶
Dsc_0007 

« 水無月になりました その3 | トップページ | 今日梅雨明け宣言 中国地方 »

四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/63856146

この記事へのトラックバック一覧です: 文月になりました 今日は半夏生:

« 水無月になりました その3 | トップページ | 今日梅雨明け宣言 中国地方 »