« 立冬になりました | トップページ | 秋色紀行2 »

2016年11月13日 (日)

秋色紀行Ⅰ

11月は作業に少しの余裕 ひこさんのスケジュールの合間もある
気になってたとこに出かける
 春尾瀬と草津温泉にとが無理だった・・・福山からは個人では行きにくい 
草津だけにと・・・しかし遠い 特急しなので軽井沢経由 新幹線がつながってる東北には1時に着いたのに・・・ここには3時半に着くのだ
しかし期せずして愉しい旅になる
Kiso10木曽路は山の中・・・見頃の紅葉が愉しめた
Hatukansetu16
木曽福島辺りだから御嶽山かな~ 
Hatukansetu122この辺りもこの日が初冠雪らしい 3時間の特急なんて…と文句も言ってたがよき時間でしたよ~
Kansetu北アルプスの雄姿も見れて…♪
Dsc_0106軽井沢からの草軽バスで・・・碓氷峠を通るのかと思っていたら ドイツのロマンチック街道を模した ロマンチック街道と・・あの旧三笠ホテルのそばのカラマツ林を通りました
カラマツの林をぬけてカラマツの林に入りぬ カラマツはさびしかりけり 旅ゆく ・・・北原白秋の道  下は白糸の滝あたり
Dsc_0071
Dsc_0109  草津近くで見えた浅間山の姿 雪をかぶってはっとする姿です
長野からの新幹線の名前があさま・・・いいえて妙
草津は標高1200m バスターミナルで雪が舞っていました
Dsc_0084東の横綱・草津温泉の湯畑 自分たちの眼で見れました
ここからの湯を引いた宿に泊まる・・・すぐ隣には本にも出てる土地の湯‶大滝の湯″そこには5段になってる湯船・・・ぬるい湯からだんだんにあつい湯に入る入り方 とってもいい湯でした 冷ますだけで加水はしないかけ流し 豊富な湯量
湯もみの体験を2人でしたのです
Dsc_0102

« 立冬になりました | トップページ | 秋色紀行2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577728/64487274

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色紀行Ⅰ:

« 立冬になりました | トップページ | 秋色紀行2 »